美容師の独り言#3  スタイルチェンジ

髪型をしばらく変えてない方って結構多くいらっしゃると思います

色々な美容室に通い  何人ものスタイリストと出逢い  たどり着いた今のヘアスタイル

気に入ったからこそ永くスタイルチェンジせずに来たのでしょう

ただ  なかには

「今のヘアスタイルが気に入ってるけど   ちょっと変えたいと思うんだけど…」  とスタイルチェンジしない期間が長過ぎて 変えるのが不安  と感じる方も結構多いので

私達は30%スタイルチェンジを提案します

全く違うスタイルに変わるのは心配や不安がありますよね   変化が大きいので後悔しないか?

美容師がデザインに自信がある  無い  とは関係無く  不安があるかたは中々スタイルチェンジに踏み切れ無いものです

そこで  基本スタイルは変えず部分的に変化をつけて  楽しんで頂き  その小さな変化に慣れることで  いつの間にかスタイルチェンジに対する不安が無くなれば 幅広く色々なヘアスタイルにチャレンジ出来るようになるでしょう

パーマを提案しても何年もかけて無い方や       過去にパーマて苦い経験がある方はパーマには抵抗があるものですが  少しずつでも変化を取り入れることでヘアスタイルを楽しめる幅か凄く広がりますよ‼️

ぜひ”30%スタイルチェンジ”ご相談ください

新しい自分を発見出来ますよ‼️

美容師の独り言#2

今日 いらっしゃったお客様が  バレーを始めて14年だと 言ってた

10年以上続けている事って  自分は仕事くらいかな

趣味でスポーツしてる人だって10年続けるってどれくらいいるのだろうか?

美容師の離職率は1年目で50%  5年目には10%しか残らないらしい

先日最終回を迎えた某医療系ドラマで劇中の医師が     9年間必死になって続けたら  自信がない自分が後輩から見ると”出来る先輩”に見えた      と言う内容のシーンが印象的だった

確かに  自信が無いのに続けるのは大変だが   続け無いと自信が付かないし  苦しいのはみんな嫌だし   

自分はどうか? と考えると  気づく事がある  自信があるか?ないか? と考えた事がない      ただ毎日 今出来る最高の仕事を  と20年やって来た

絶対  最初の頃は下手だったろうけど                今は続けて来て良かったと心底思うし             現状から更に頑張れる気がする

若き美容師達

兎に角続けて頑張れ!
第1回目なので  少し臭い内容ですね笑

でも  独り言だからね 

俺も もっと頑張るぞ!

美容師の独り言#1

ラーメンとかいつもの下らない投稿と別に

一  美容師として思う事を描いて行こうかと

Bleuchipに来て頂いているお客様にも 来た事がない方にも

同じ美容の道に身を置いている人にも

色々な方に読んで頂けたらと思いますが

あくまで  私個人の想いなので

ホンマでっか!?  と言う気持ちで読んで下さいね

ホットブローブラシ

以前からホットロールブラシが大活躍のCREATEから

こんどはストレートブロー用にブローブラシが登場!

軽いブラッシングでまとまるストレートに

縮毛矯正はやりたく無いと言う方や
ストレートアイロンはめんどくさい と言う方にオススメです!¥9800 +消費税

興味のある方は問い合わせ下さい