美容師の独り言#2

今日 いらっしゃったお客様が  バレーを始めて14年だと 言ってた

10年以上続けている事って  自分は仕事くらいかな

趣味でスポーツしてる人だって10年続けるってどれくらいいるのだろうか?

美容師の離職率は1年目で50%  5年目には10%しか残らないらしい

先日最終回を迎えた某医療系ドラマで劇中の医師が     9年間必死になって続けたら  自信がない自分が後輩から見ると”出来る先輩”に見えた      と言う内容のシーンが印象的だった

確かに  自信が無いのに続けるのは大変だが   続け無いと自信が付かないし  苦しいのはみんな嫌だし   

自分はどうか? と考えると  気づく事がある  自信があるか?ないか? と考えた事がない      ただ毎日 今出来る最高の仕事を  と20年やって来た

絶対  最初の頃は下手だったろうけど                今は続けて来て良かったと心底思うし             現状から更に頑張れる気がする

若き美容師達

兎に角続けて頑張れ!
第1回目なので  少し臭い内容ですね笑

でも  独り言だからね 

俺も もっと頑張るぞ!

美容師の独り言#1

ラーメンとかいつもの下らない投稿と別に

一  美容師として思う事を描いて行こうかと

Bleuchipに来て頂いているお客様にも 来た事がない方にも

同じ美容の道に身を置いている人にも

色々な方に読んで頂けたらと思いますが

あくまで  私個人の想いなので

ホンマでっか!?  と言う気持ちで読んで下さいね

ホットブローブラシ

以前からホットロールブラシが大活躍のCREATEから

こんどはストレートブロー用にブローブラシが登場!

軽いブラッシングでまとまるストレートに

縮毛矯正はやりたく無いと言う方や
ストレートアイロンはめんどくさい と言う方にオススメです!¥9800 +消費税

興味のある方は問い合わせ下さい

恐竜

最近更新サボり気味です

先日パシフィコへ息子と恐竜展に行ってきました

ティラノサウルス!

やっぱりこいつが最強だよな〜

日本語表記では

「暴君トカゲ」  

トカゲってこんなデカイ?

温泉へ

温泉でも行こうかと

鬼怒川へ途中立ち寄った竜王峡

トイレを借りたお店で不意打ち食らいました笑ホテルの横は鬼怒川

向こうに見える廃墟はマニアには堪らないでしょう

横須賀飲み

久しぶりの横須賀です

20年来の付き合いkob君と飲み

久しぶりの横須賀中央
以前横須賀三浦エリアで働いてたので

懐かしいですね〜

いい街だな〜

たまには原点に帰り   又頑張ります

kob君とはビジネスの話も出来数少ない友達なので

お互いの将来の話で酒も進みますね

鎌倉  寿司

先日SID先生にHYTと共に御誘い頂き鎌倉の高級寿司屋「和さび」に連れてって貰いました今まで食べた事のない旨さ!

わたくし貝類が食べられないと言う素人っぷりなんですが

ここで頂いた貝は全て美味しくて 感動しました

いや〜美味しい物ってあるもんですね!

こう言ったお店に通えるように頑張ろうと思いました